【横浜市 相談】豚骨清湯・自家製麺かつらさん

query_builder 2022/01/12
その他情報
288C847B-2060-4687-AB8F-C4CC9AF6E989_1_201_a

こんにちは!


Life住マイル事務局です。


まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

寒い日には温かい食べ物が欲しくなりますよね。そんなわけで突然ですが、今回は普段と趣向を変えてラーメンのお話です。


上記の写真は先日訪れた、「豚骨清湯・自家製麺かつら」さんのワンタンチャーシューメンです!

非常に美味しかったので、ご紹介させていただきます!!


スープは豚骨ベースではあるのですが、とてもあっさりとしており、豚骨独特の臭みは感じません。麺は細麺で喉越しがよく、女性でも食べやすいと感じました。チャーシューは歯切れが良く箸でちぎれるほど柔らで、ワンタンは生地が薄く食べやすく、それでいて中の具材がジューシーであり食べ応えがありました。

また、上記写真左側の小皿に載っている、トッピングの生姜と葱油を途中で投入すると、とても良いアクセントになり、最後まで飽きずに食べられました。


そして、店内は落ち着いた雰囲気で綺麗、一般的なラーメン屋さんにあるカウンター席がありません。そしてお食事メニューのほとんどがトレイに載せて提供される点は細かい配慮がなされていて好感が持てました。

また、注文は店員さんに声をかけて頼む制度ですが、女性のスタッフさんがほとんどだったと記憶しています。お店自体が女性客を意識した作りになっているのかもしれませんね。


筆者はお昼時に入店しましたが、雨の日にも関わらずお客さんが絶えることなく、並んでいる方もいらっしゃいました。

普段は月曜日が定休日、火曜日から日曜日11:30〜15:00が昼の部、17:00〜23:00までが夜の部となっています。

ただし、人気店のため、お昼で完売ということも珍しくありませんので、訪問される際はお店のHP等をチェックすることをオススメします。本ページ下部にもHPをリンクで貼っておきます。(特に土日祝日は混み合うようです)


以上、今回は趣向を変えて、美味しかったラーメン屋さんのご紹介でした。弊社は食べることが好きな人間が揃ってますので、今後も定期的こういったコラムを上げていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。


今回ご紹介したお店↓

・豚骨清湯・自家製麺かつら

営業時間:火曜日から日曜日11:30〜15:00、17:00〜23:00まで営業

月曜日定休


最寄駅:京急線「黄金町駅」徒歩3分、横浜市営地下鉄「阪東橋駅」徒歩8分

記事検索

NEW

  • 【横浜市 相談】 円安が加速!私たちへの影響は?

    query_builder 2022/03/31
  • 【横浜市 相談】 介護保険料っていつまで払うの?

    query_builder 2022/03/24
  • 【横浜市 相談】 コロナ感染→復帰まで 実体験に基づくお話

    query_builder 2022/03/11
  • 【横浜市 相談】2022年 値上げするものカレンダー

    query_builder 2022/03/09
  • 【横浜市 相談】世界とこんなに差があるお金の置き場所

    query_builder 2022/02/21

CATEGORY

ARCHIVE