LIFACT カイロプラクティック新横浜整体院さんに行ってきました

query_builder 2021/11/26
その他情報

こんにちは!


Life住マイル事務局です。


今回は普段とは趣向を変え、筆者のカイロプラクティック体験についてご紹介します!

日頃からマッサージや整体に通っていない方、ぜひ参考にしてみてください。


今回筆者がお邪魔したのは、新横浜駅から徒歩5分ほどのところにある「LIFACT カイロプラクティック新横浜整体院」さんで、

2021年11月にオープンしたばかりの新しいお店です!

こちらのお店、実は以前から弊社の代表と交流のある池島龍也先生が独立開業された整体院であり、

この度弊社の福利厚生の一つとして取り入れさせていただくこととなりました。ありがとうございます!


今回はベーシックな全身のコリほぐしと骨盤矯正の60分コースを体験させていただきました。


筆者は31歳男性ですが、ここ最近はデスクワークや運動不足の影響からか、肩コリや首のコリに悩まされており、

眼精疲労を感じることも時々ありました。


施術開始前のカウンセリングで上記の悩みをお伝えし、いざ施術スタート。

まずは全身の歪みチェックから。左右で足の長さが違うこと、

肩甲骨が埋没していること、いわゆるストレートネックに

なっていることが判明しました。

普段何気なく日常生活を送っているだけで、ここまで体が歪んでいたとは。

けっこう衝撃です…


カウンセリングの後は、コリの解消と骨盤・姿勢矯正へ。揉みほぐしの強さは人によって痛いと感じる度合いが違いと思いますが、

その人の体に合わせた強さで調整をしてくれるので安心でした。


下半身・上半身・首と順番施術していただき、あっという間に終了。

施術後すぐにわかるほど、効果を実感できました!体が軽い!

特に流行りの肩甲骨はがしとストレートネック矯正は非常に気持ちよかったです!

最後に日常生活でも簡単にできるストレッチ方法を教えていただき、大満足でした!


池島先生曰く、お風呂上がりのストレッチと、月に一度くらいはこういった体のメンテナンスをした方がいいとのことでした。

体の不調はふとしたところに現れるものです。放置して後々大変なことになる前に、一度プロに診てもらうことも大事ですね。


筆者のように普段マッサージや整体に慣れていない人間には、こういったサービスは痛いマッサージのイメージがありましたが、

実際は全くそんなことはなく、落ち着いたプライベート空間の中で、一人ひとりの体の状態に合わせたとても心地良い施術が受けられると感じました。

また伺わせていただきます!


今回受けた施術以外にも、お店にはトレーニングルームが併設されており、ウェイトトレーニングや

少ない時間でも効率的に体を鍛えられる加圧トレーニングのパーソナルレッスンが受けられるそうです。


気になった方はぜひお店のHPやホットペッパービューティーからチェックしてみてください!


下記リンクからもHPへ飛ぶことができます。(ページ下の一番左のボタンです)


記事検索

NEW

  • 【横浜市 相談】 円安が加速!私たちへの影響は?

    query_builder 2022/03/31
  • 【横浜市 相談】 介護保険料っていつまで払うの?

    query_builder 2022/03/24
  • 【横浜市 相談】 コロナ感染→復帰まで 実体験に基づくお話

    query_builder 2022/03/11
  • 【横浜市 相談】2022年 値上げするものカレンダー

    query_builder 2022/03/09
  • 【横浜市 相談】世界とこんなに差があるお金の置き場所

    query_builder 2022/02/21

CATEGORY

ARCHIVE